Pokemon Advent Calendar 2022 3日目

Pokemon Advent Calendar 2022 - Adventar

自己紹介

アスタルテで散々アクロマさんの話をし続けていた人です。
久月 :561: (エアスラッシュ) (@A___chromatic@pokemon.mastportal.info) - ポケマス-ポケモンマストドン
久月🌸(いのちのたま) (@A___chromatic@kirishima.cloud) - アスタルテ
アスタルテでは料理したり様々なゲームの話をしてます。
当初はアスタルテと同じ記事を配信しようと思ったのですが、初年度なので頑張って書いてみます。

プレイした作品

第4世代→パール。リメイク版はまだ遊んでいません。親戚にもらったものをプレイ時間カンストまでやりましたが、もともとあったデータそのままなので実プレイ時間は不明です。
なぞのばしょ技ができる貴重(?)なバージョンなので大事にしています。
最近ちょっとリメイク版の動画を見たのですが、ヒョウタがイケメン度割増になっててちょっと面白いですね。

第2世代→ソウルシルバーポケモンリーグまでたどり着いたタイミングでカセットケースごと盗難に遭い、これだけ戻ってきませんでした。無念です。
実はシルバーくんも好きなキャラの1人だったりします。

第5世代→ブラック、ブラック2。ブラック2を先にプレイして、アクロマさんに性癖を歪められました。プレイ時間は450時間を超えていましたが、現在はリセットして2本とも人に貸し出しています。
推しトレーナーがアクロマさんとヒュウくん(ライバル)、推しポケモンシンボラーなので、相当イッシュ地方に入れ込んでますね。
アクロマさんに関しては、自分的にも意外な沼にはまったなと思いました。ポケモンマスターズ登場おめでとうございます。

第6世代→Y。なんだかんだ言われていますが記録を見ると200時間以上やっているので結構楽しんでました。良曲も多かったし、過去作BGMの良いアレンジが聞けたのも良かったですね。
ポケパルレバトルシャトーで相当寄り道をしてたので、ポケモンリーグがかなりぬるくなってしまいました。 シンボラーは3Dになってもかわいいです。今はキャラクリが気になって2周目をやってます。

第7世代→ムーン、ウルトラムーン。確かウルトラムーンが出てからムーンを買いました。当然のようにアクロマさんに釣られています。
ムーンの方をやや駆け足でプレイしたので、ポケパルレ補正のアブソル会心無双をしつつ最終的にポケモンリーグはいい感じの難易度で挑めました。
ウルトラムーンも早めに決着を付けたいですね。特に虹色のゲーチスと。

第9世代→バイオレット。記事投稿4日前くらいに始めました。

アプリ関係

少しだけポケモンGOをやっていました。シンボラーを得る伝手を探すのがめんどくさくて休止しています。
現在はポケモンマスターズをしてます。
11月7日にヒュウくんが、17日にアクロマさんがとうとう実装されました。完凸に10万ほど石が溶けました。あまりに満足しすぎてしばらくこのままでいいや……になりそうです。


余談・ポケモン以外

他にもいろんなゲームやらご飯やらの話をしてますが、そっちは高確率でアスタルテの方に投稿されるので、気になる方は両方フォローしてください。(ダイマ)
最近ではテラリアとDQH2とDFFOOの話が多いかと思います。