アスタルテアドベントカレンダー2022 3日目

アスタルテ ゆるふわ Advent Calendar 2022 - Adventar

ご挨拶

久月🌸(いのちのたま) (@A___chromatic@kirishima.cloud) - アスタルテ
絶対年末は忙しくなると踏んで早期に枠を得て、さらに1ヶ月も前(11月3日)から記事を書いている久月です。
霧島さんはわたしのことをアクロマだと思っているのでしょうか、ゲーチスだと思っているのでしょうか?

ポケモン鯖にもアカウントを立てました。特に移動などはせず分散型久月としてどちらでもつぶやくので、よろしくお願いします。
久月 :561: (エアスラッシュ) (@A___chromatic@pokemon.mastportal.info) - ポケマス-ポケモンマストドン

ゲーム

Switchでテラリアを買いました。放浪癖とゲームシステムが噛み合ってしまい、複数ワールドを彷徨っています。
買ったのは年初ですが、本格的に進める気になったのは10月後半からです。
モンハンライズも5月のセールで買いましたが、まだ操作性についていけず里から出られていません。サンブレイクの衣装セットが気になって買ったのに、いつたどり着くんでしょうか?
9月後半からBotWでの迷子も再開しました。牛歩ながら少しずつ地図と祠を開けています。
DQH2が周回必須のゲームだったことを最近思い出し、ここ数日で慌てて進行準備をしています。しばらくこれを進めたいですね。
アスタルテマリオカート部もソロ活動しています。最近TAの走り込みはしていませんが、DLCは買っているので配信日か翌日に新コースのグランプリは埋めています。そして当記事配信直後の12月8日(木)に第3弾が配信されることとなりました。地獄の3DSレインボーロードが帰ってきます。

6月にiPhoneを買い替え、iPad Proを買い足したので、iOSでのゲームプレイも快適になりました。
ずっと眠っていた原神を引っ張り出したり、合計3端末の力でグラチェの周回をしたりしています。
しばらくデイリーしかしていなかったDFFOOも、メダルチャレンジの報酬が増えたのでマルチに戻ってきました。強化ポイントが無限に足りず困った挙げ句、ストーリーの最新話だけクリアしたので、そこまでの穴埋めも並行してやっていきます。
端末の容量増加でクラッシュフィーバーを戻したついでに、アリスフィクションも始めました。舞台となる仮想空間ALICEの世界観はかなり共通していますが、キャラクターは全く別ですね。今のところジル・ド・レとビスマルクのキャラストーリー追加を待ちながら育成をしています。
アークナイツも相変わらずメインストーリーが進んでいません。統合戦略と「吾れ先導者たらん」で直面した戦力の偏りをなんとかするべく走り回っているので、4章完全クリアは当面先になりそうです。
ポケモンマスターズの推し実装ラッシュで、石が10万ほど溶けました。アクロマさんとヒュウくんを完凸できたので満足です。これからどうするかは決めていませんが、限定やマジコスの可能性も0ではないので備えよう。

お食事

今年料理面でスキルレベルを上げたと自覚しているのは麻婆ともやし炒めでしょうか。
豆板醤を常備して、手軽にそれなりの麻婆を自作する技を得ましたが、胃が刺激物に弱くなって困っています。
kirishima.cloud
kirishima.cloud
もやしの上手い火の通し具合を地味に模索して、こちらも大体適当に作ってもいけるようになりました。
kirishima.cloud
次の研究事項はナンプラーのレパートリーです。大きめのボトルしかなかったのでそれを買って、結構使うのに苦労しています。
kirishima.cloud

総括

物価高がお食事に直撃する苦しみも味わいつつ、少しずつ料理の経験値を積めた年でした。
新調したデバイスでゲームしたり絵を描いたりもしたので、広げすぎない感じで幅を広げていくこの雰囲気を来年も保ちたいですね。
とりあえず潰れなかったので今年も勝ちとします。